サンソスウ

アヤスミスのブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の落書き4/29

あまりイベントに乗らない性質の私だが、季節を意識するのは大事だとは思っている。なので、落書きとはいえども、たまには季節の行事に沿ったものを描こうと思っている。しかし、連休に突入してダラダラやっていると日付曜日感覚がなくなるもので、もうすぐ…

今日の落書き 4/27

そして、 人間の子供に吹き飛ばされ、タンポポの子供は旅立ったのでありました。残された方は、しばらくの間マイク代わりにされていた。お疲れさまです。

今日の落書き4/26

ここ数日タンポポブームな私であるが、温泉卵が作れないさんから「綿帽子がかなりおもしろい」とオススメ頂き、さっそく買い物のついでに探してみた。何しろ、お子様達のアイドルゆえ見つかり次第摘み取られてしまうし、そうでなくても風が吹けば種子は旅立…

今日の落書き4/25

昨日までのあらすじ 家族に振り回されたついでに、ディティール確認の為タンポポを摘んで帰ったのだが、気がつけば日没により花が閉じてしまい、スケッチができず、タンポポに罪悪感を持つ私であった。(詳細については昨日の日記をご確認下さい。) さて、…

2014/4/24 今日の落書き

タンポポモチーフのイラストが描きたくなり下絵をこさえていたが、ディティールが良くわからない。公園でも行って実物の取材をするしかないなーと思っていた矢先、家族から次々ヘルプが舞い込み、お花摘みしている場合ではなくなった。依頼者の一人、我が家…

今日の落書き2/22

雑誌のモデルさんのスケッチ。あれこれやることが多くて寝る間際しか時間がとれず、眠気に負けそう中、これは割とうまく行ったものの、これが限界。この前にも女の子2つくらい描いたけど、うまく形が掴めなかった。

今日の落書き4/21

映画「バタフライ・エフェクト」を観ました。 もう10年くらい前の映画で「結末が大どんでん返し」系の映画という事で時々気になりつつも未だに観ていなかったのだが、最近スカパー!で放送していた。期待値が高かったのかもしれないけれど、個人的には「大ど…

今日の落書き4/19

先日散歩していたら奇妙な植物を見つけた。 てっぺんに小さな花がついており、葉はそこから下にかけて赤紫→緑のグラデーションになっている。葉はわりとしっかりとした厚みがありそうな感じ。色といい見た目の質感といい、自然のものにしては出来過ぎに思え…

今日の落書き4/18

Instagramテレビ点けたら森三中の大島さんが出ていたので、取り急ぎ描いてみたけど、なんだか泉ピン子女史っぽい気がするのは週末だからなのだろか。というしょーもない話の分かる人はそれなりに経てきた方と思われるので気温の変化の激しいこの折何卒ご自愛…

今日の落書き 4/16

ウシの事を調べていたら、すごいウシを見つけた。 「ハイランド・キャトル」という、スコットランドのウシ。「スコティッシュ・ハイランド・キャトル」とか「ハイランド牛」とも言うらしい。 なにがすごいって毛がすごい。毛のすごさに朝からときめいた。よ…

今日のではない落書き

「note」始めてみました。 8U TOYS (8utoys) | note このブログにはブログ作成後に描いたもののみUPしていますが、noteには過去描いたものを数点載せてみました。 2012年ごろ描いたもの。Tシャツ販売に投稿したものもあります。Tシャツトリニティ(http://ww…

今日の落書き4/15

細かいことを気にしないで書くのも楽しい。 Instagram画像加工したら面白い感じに。 Instagram今日はあらゆる事で具体的な発想に至らなく、流れに身を任せて過ごした一日だった。 ここの文章も思いつきませんw

今日の落書き4/14 と以前の落書きその後

急に思い立って模様替えと不要品処分をしたら、腕全体が疲れてプルプルしております。 そういえば、前に描いていたニャンコとウサちゃんはこんな感じになりました。目的かはたまた方向性か。途中何か見失いましたね感を誤摩化すようにひたすら隙間を埋めて、…

今日の落書き4/13

家族がスター・ウォーズ祭りに乗っかって、EP1〜EP3をずっと観ていた。 放映の詳細は以下で。 STAR WARS™ まるごと全部見せます! そのフォースに迫る | 洋画専門チャンネル ザ・シネマ 私もスター・ウォーズは好きだけど、子供の頃の夢中になった旧3部作だ…

今日の落書き4/12 ( おまけ/コナン)

今日はトニー・スターク(のはずだった)の他にももうひとつ。 家族から「書ける?」と聞かれたので、書けるかどうか試して見た(もちろんお手本アリで)。 まあまあ上手くいったかな??髪の毛面倒くさかった…。 Instagram

今日の落書き4/12

本日土曜の昼下がり、家族が「アイアンマン2」を観ていた。 私も好きだけど、もう何回も何回も観ているのと、昼食後だったため満腹で眠たくなってしまい、眠気覚ましにトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)に挑戦してみたり。例のごとく、もう何が何…

今日の落書き4/11(ジバニャン)

今日は仕事の無い日である。いつもと違った余裕のある朝を小一時間楽しんだ後、午前中に家族の代理の用事を済ます。そういうつもりだったのだが、気がついたら寝てた。きっちり悪夢にうなされつつ。 家事の一切を放棄しても、午前の受付には間に合わないと判…

今日の落書き4/10

仕事でささやかな成果が出せ、珍しく褒められ「この調子で頑張ってください!!」とか激励され、いや、まぐれなんですよねー。しかも同僚の方が断然デキるし。と心の中でつぶやく私であった。 ちょっと前に「自己肯定感」が話題になってるのは知っていて、で…

今日の落書き4/9

しゃくれた!

今日の落書き4/8 (ユニボール シグノ エンジェリックカラー)

衣類用の洗剤や柔軟剤があれもこれも香りつき、しかも個々に違う香りで一体どうしたらいいのか、むしろどうしてくれるのか、なんて途方にくれつつある今日この頃です。 さて、ユニボール シグノ エンジェリックカラーというパステルカラーのボールペンを購入…

今日の落書き4/7

今日は録画したまま放置してしまっていた、映画「ロード・トゥ・パーディション」を鑑賞。 録画していたくせに面白いのかどうか半信半疑で観始めたけれど、思いのほか引き込まれてしまった。トム・ハンクスがギャング役というところが半信半疑ポイントでした…

今日の落書き4/5

職場の休憩時間、体調なりお肌の調子なり失敗談なり、何かが「具合悪い」っていうエピソードが誰かから出ると、間髪入れず「それは、ストレスのせいだっ!」っていうのが自然と流行っている。 「悪いのは全部ストレス!」「そーだそーだ!」とか言って皆笑っ…

今日の落書き4/4

今日もなんとか5分スケッチの時間は取れ、幾つか書いたうちの一つ。 ホッキョクグマは可愛いと思い込んでいたけど、資料をよくよく見ているうちに「決して可愛い系ではない。」と気がついてしまった...。 熊系はいずれも可愛いような可愛くないような..って…

今日の落書き4/3

昨日と今日は理由不明で気分が下を向いていて、何をしてもダメだった。はっきりとした理由がないのはちょっとしんどい。もういい歳だから、何もかもやる気しない日があっても、自分が思っているような問題なんて意外と起らないから、とにかく休むべし。とい…

レース風刺繍

手芸は時々しかやらないので、とても歪ですけれども...。 気候もすっかり春っぽくなりましたね。 そうこうしているうちにすぐ初夏になりそうなので、冬っぽかったこのブログの背景を春夏使用にチェンジしたくて、その背景画像変更のテストにも使ってみました…

タモさん (落書き3/31)

小学校の低学年の時、風邪か何かで学校を休んで二日目か三日目くらいだろうか、もう体調はだいぶ回復した頃で、私は布団の中で退屈だった。 母は買い物に出かけていて、私は家に一人だった。母が戻って来たらすぐ昼食の予定だったため、今なら布団から出ても…