サンソスウ

アヤスミスのブログ

今日の落書き4/8 (ユニボール シグノ エンジェリックカラー)

衣類用の洗剤や柔軟剤があれもこれも香りつき、しかも個々に違う香りで一体どうしたらいいのか、むしろどうしてくれるのか、なんて途方にくれつつある今日この頃です。

 

さて、ユニボール シグノ エンジェリックカラーというパステルカラーのボールペンを購入したので、黒い画用紙に試し書きしてみました。

http://instagram.com/p/miJbK0PGvF/

幼少期の私は「雲の上は歩ける。」と思い込んで、いつか雲に乗るのが夢だったのです。

乗れないと知った時の悲しさったら...。

 

http://instagram.com/p/miJKnvPGuq/

左から、ホワイト・グリーン・イエロー・ブルー・パープル、右上がレッド。

 

白は元々持っていましたが、バリエーションがあると知ってオレンジとピンク以外を購入してみました。スマホのカメラで撮影したのですが、どうしても室内の照明を反射してしまうのと、実際の色に近くするため調整したせいで変わってしまったのですが、実際の線はこの画像よりももっと細く、色はやや薄いです。

インクがぼってりしているのでむらになりやすく、想い通りの細さに描くとか、塗りつぶしにはなかなか苦労します。乾いた後に上書きすると、ペン先で先に描いてあったものを刮げ取ってしまいがち。イエローとホワイト以外は白い紙でも綺麗に発色するので、こんど白い紙でも試してみようと思います。

 

試しに色々重ねたら何が何だか...。目が回る。でも上手く描ければ面白いかも?

ちなみに、これはグリーンの画用紙です。

http://instagram.com/p/miL9z8PGie/

 

読んで頂いた方に、感謝をこめて。

ではまた。