サンソスウ

アヤスミスのブログ

2019年6月の落書き GOTGのロケット

 

マーベル関連の映画の中でも、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー シリーズが好きで、ロケットがイライラする姿がアライグマでも悪人でもなく、人間くさいのが良くて好き。

 

https://www.instagram.com/p/ByUG_TohjfH/

A few days ago,I watched #avengersendgame .My emotion was😆😭😱🤭🤯🥺.w/e,I love irrited rocket 🦝.🎞先日ようやく#アベンジャーズエンドゲーム 観に行った

 

もう3週間ほど前になるが、世間様からやや遅れつつも映画「アベンジャーズ・エンドゲーム」を観に行った。

ネタバレしないように書くので意味不明で申し訳ありませんなのだが、鑑賞しながら段々と気がついた。どうやら自分は「今作以前のマーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)作品群のストーリー展開パターンが、今作にも採用されている。」という先入観を今作に対して持っていたようだ。何度か押し寄せる「あれ?思ってたのと違う。」感(悪い意味では無い)。

さらには"ハリウッド超大作!"のステレオタイプからも脱却出来ないまま、あっという間にストーリー終盤、想像しなかったアレコレに驚きつつ、やっと私のダッサい観念が更新されてこの展開に追い付きつつある!と思った頃にエンディング。鑑賞直後は喜怒哀楽の全てがないまぜになり、正直腑に落ちないような気分になったので、やはり今作独特の展開に追い付けきれてなかったかぁと思う。すすり泣く声もあちこちから聞こえたが、私は映画で泣く事がほぼ無いので今回も同じく、感慨深くはあった。ちなみに「ハチ公物語」(‘87)と「フランダースの犬」(‘97)だけ号泣済。

エンドゲーム鑑賞前に関連過去作のほぼ全てを予習復習で鑑賞したが、エンドゲーム鑑賞後も何回もMCUの作品達を観返す。そして段々と納得。

何だろうか、MCU各作品については観るたびに発見があって観るのを止めらない。何なんだ。これはマーベルの罪なのか、ディズニーの罠なのか、ディズニー・マーベル見放題(未配信数作品覗く)になっているDISNEY THEATERが悪なのか、エンドゲームじゃなかったのか、こちとらエンドレスですから本当にいい加減にして欲しい。あースパイダーマン フロムファーホーム楽しみだな。