サンソスウ

アヤスミスのブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の落書き 3/27

Instagram 10年以上前に買った無印良品の壁掛け時計に、名前書き用ボールペンで落書き。ペン先がすべって描きにくい。ヨレヨレ。 けれど、楽しくなっちゃって、ぎっしり描き過ぎてしまった...。 買った当時は狭小な部屋で暮らしていたから気にならなかったけ…

今日の落書き 3/25

Instagram睡魔に襲われつつ作業し、ハッと我に返ったけど、時すでに遅し。 春の陽気と連休明けの仕事のダルさは危険(言い訳)。 さあどうしよう…。(思考停止)とりあえず、寝よw(逃避)。

THE ILLUSTRATOR 生頼範義

もう終了してしまったのですが...。 生頼範義|みやざきアートセンター企画展2014の図録を通信販売で購入し、一昨日手元に到着。ぜひ奇跡を体感したかったけれども、訪れること叶わず。でも、図録の3次募集には間に合いました。 緻密な描写と、完璧でダイナ…

今日の落書き 3/24

Instagram お子様に、近所のにゃんこの絵を「 ステキに書いて!」と頼まれ、気安く書き始めてみたものの早々に色々と挫折気味で、力不足につき、この件は無かった事にしていただけないだろうかと思っている...。

今日の落書き 3/22

Instagram3時間くらい書いていたので、落書きってこんなに長々やるものも含まれるのだろうかと考えたけれど、制作とか作品という意識持ってないから、やっぱり落書き。時間かかったわりには色々残念な出来だけど、ハシビロコウ好きなので楽しかった。

今日の落書き

Instagram気分転換程度に書き始めるけど、途中で欲が出て、終盤はうまくなりたい一心。

所謂「コミュ障」の対義語って何だろう。

ふと思って、軽くググってみたけどよくわからなかった。 「人生の半分社会人として生きている。」という状況に着々と近づく昨今の私、複数の企業にお世話になり、大所帯の部署に所属した事もあって、延べ百数十人と今までの職場で出会ったはずだのだが、どこ…

明日が憂鬱な時

Instagram 明日、仕事(たかだか週3のパートタイム)に行きたくない感情が押さえられず、お腹いたくなったりして自分でも驚いている。家から離れたくない。余計な事を追い出してさっさと眠りたい為にペンを取った次第だけれど、思うように書けず、ペンのイン…

米ロックバンドのMV中でモーテル前での荒ぶるダンスを披露したおじさんについて

随分前の曲ですが、アメリカの2人組ロックバンド、ザ・ブラックキーズのロンリー・ボーイという曲のMVで、ひたすら踊っているおじさん。 どう考えても上手いとは思えないけれど、なぜか何度も観たくなる謎の中毒性を放つそのダンス、下手と切り捨てるには惜…

横浜中華街「照宝」の餃子ヘラは素晴らしい仕事をする。

Instagram なんか黄みがかった映りになってしまったけど、実際はツヤありのシルバー色です。ステンレス製。中央に[照宝]の刻印あり。 2年くらい前、ブラブラしに横浜の中華街を訪れた時に買った餃子ヘラ。餃子は大好物だけど、生と冷凍の区別無く、出来合の…