サンソスウ

アヤスミスのブログ

今日の落書き4/3

昨日と今日は理由不明で気分が下を向いていて、何をしてもダメだった。はっきりとした理由がないのはちょっとしんどい。もういい歳だから、何もかもやる気しない日があっても、自分が思っているような問題なんて意外と起らないから、とにかく休むべし。というのは経験上わかっているんだけど、忙しい時期は気持ちの余裕を持つのが難しい。

 

で、話題になっているやつをやってみました。

 

漫画家・江口寿史先生がツイッターでさらりと教えてくれたイラスト練習法がすごくタメになる - NAVER まとめ

 

http://instagram.com/p/mVOUDivGgC/

Instagram

全然書けなーい!!という状態だったけど、けっこう楽しめてちょっと力が抜けた気が。

左のボトルは5分間練習法やるまえに、悶々とした気持ちで書いていたもので、一応今日の落書きなので全部一緒にアップしました。

 

私、絵の勉強をしたことがありません。

上手くなりたいという気持ちを温存している状態が長い事続いていたけど、その気持ちを捨てる気にはなれず、最近毎日何か書くようにしています。もっと楽しめるようになりたいなと。

 

あと、この場で申し訳ないですが、とりいそぎお礼を。

スターつけてくれたり、読者登録してくれた方々、ありがとうございます!

 

私はスターの使い方など、良くわかってないので、勉強しておきます...。