サンソスウ

アヤスミスのブログ

ボリウッド映画「SIMMBA」のMVは中毒性が大変強いので気をつけて下さい。

「TVでYouTubeを見る。」

それと「ビデオゲームとかオンラインゲームをやる。」の2つ。

 

たまたま日々の習慣になっておらず近年に至ってはほぼ全く行わなかったが、TVでYouTubeは最近利用してみた。

 

↓余談

これもたまたまだが、Detoroit:BecomHiman(デトロイト:ビカムヒューマン)という有名なゲームの実況なし動画を見るのにハマってしまった。これは”プレイヤーの選択=ゲームキャラの運命の分かれ道”の要素があるものだから、色々なパターンの動画が存在している。そのうち1つの動画だけでも、オープニングからエンディングまで8時間とか要するわけで。それは少々困るじゃないですか。だってそもそも誰かのゲーム動画を見たいのは私の場合は自分がプレイする時間を作れないからですよ。なんならPS4とかに大いに出費する情熱を持てないからでもありますよ。ブログ更新も遊ぶ余裕もない人間が一日の3分の1をどなたかが操作したキャラが動き回るのを注視するのみで消費する意味の無さを知っている位には中年ですよ。まあ贅沢とも言えるが。とにかく居間のTVで”ながら視聴”する事に決めた。「よーし、これなら片付けとか洗濯もの干しアンド畳ながらだって視聴できるぞー!」って、Amazon Fire sitickからのFirefox起動でファイヤーにファイヤーって何っ?と考えつつYouTubeに繋いだ。

 

TVのYouTubeから視聴を勧められました。

「あれ?スマホやPCでのYouTube視聴の時には出てこないこのリコメンドは何だ?」

小さいけど濃ゆいサムネイルが気になりつつも、何で勧めてくるのか意味がわからないので無視すること5回、でも我慢できずとうとう再生してみた。

その動画がこちら↓↓↓

  


SIMMBA: Aankh Marey Lyrical | Ranveer Singh, Sara Ali Khan | Tanishk Bagchi,Neha Kakkar, Kumar Sanu

 

正直、初見は呆気に取られてしまったがじわじわとクセになるのである。

インドの映画らしい派手でスケールの大きい群舞は相変わらず楽しい。暗闇に瞬くネオンカラーというのは昨年日本中ヘビロテだったDA PUMPのUSAのMVもそんな演出だったけれど、やはり妙に高揚感を煽るもので、そこに主役2人があえての黒無地タンクトップや白スニーカーという地味な服装なのが意外で面白い。

不思議な振り付けのキレキレダンスに、リズムは民族音楽を踏まえつつEDM要素も入ったと言えば良いのだろうか。とにかくキャッチーな楽曲。そして筋肉にウィンクにヒゲの七三分けの主演男優と満面の笑みのその他男性陣。美しい女優さんの美声。

そう、

最初から最後までとっても濃厚なのに何故かおかわりが止まらない!

 

 あ、肝心の映画のあらすじについて。

www.imdb.com

 

IMDbのPlot summaryのページを確認すると

Simmba, a Corrupt Officer, enjoys all the perks of being an immoral and unethical police officer until a life-changing event forces him to choose the righteous path.

 どうやら主人公はワルい警官で、とある出来事からそれまでの人生を変え正しい道を選ぶ事になる様子。英語に堪能ではないのであらすじのあらすじ的な理解だが。

えー、シンバさん汚職警官だったんですね?

 

他2本のMVを確認したので、こちらもぜひ。

結局、全曲かっこいい。

 


Mera Wala Dance Lyrical | Simmba | Ranveer Singh, Sara Ali Khan | Neha K,Nakash A,Lijo G-DJ Chetas

 ★1:22ごろのウィンクが濃厚★ 

 


Lyrical: Aala Re Aala | SIMMBA | Ranveer Singh, Sara Ali Khan | Tanishk Bagchi, Dev Negi, Goldi

★1:05-1:30のダンスが良い★

 

 

 取り急ぎ、歌詞付きの動画でご紹介しました。

 ご査収のほどよろしくお願い致します。