サンソスウ

アヤスミスのブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小林カツ代さんの「母さんオムレツ」作った。

先日の記事(長い)で書いた通り、「母さんオムレツ」を。ちょっと焼きすぎましたが。 Instagram中身はひき肉とタマネギのみじん切りを炒め、みりんと醤油で味付けし、さいの目に切ったジャガイモと水を加え、火が通ったら水とき片栗粉でつないだもの。この具…

冬に頭がさっぱりしていると、とても楽という発見。

休みと言っても大してゆっくりもできない年末年始の休みが明け、その疲れが癒えぬまま、慌ただしい日常が始まって数週間。どうも体の調子が悪い。 身も心もカチカチで、お風呂に入っても、早めに寝ても、何だかスッキリしない。必ずどこかが痛い。憂鬱すぎる…

小林カツ代さんが亡くなってしまった。

どうも具合が良くなかったのもあり、早く寝ようとTVはつけずに、ネットニュースの見出しだけチェック。そうしたら料理家の小林カツ代さんの訃報が目に飛び込んできた。非常にショックである。寝るどころじゃない。 カツ代先生のレシピが掲載されている「KATS…

「当たり前」を一回休む。

先日、スカパー!で「SUPER8」(スーパーエイト)という映画を放送していていました。 家族は夢中になって見ていたが、私はやる事あって中座してしまったので、内容については置いといて。 この映画をきっかけに、とにかく気になったのは、 キッズが活躍奮闘す…

自宅の消耗品の在庫が同期する

シャンプーや洗剤類、このようなご家庭の消耗品。 揃いも揃って残りわずかになる事がある。うちの場合はしょっちゅうだ。 キッチン浴室洗面台、自宅のあらゆるボトルからスコスコとした弱い反応しか帰って来ない。 この現象に名前は無いのか? ドラッグスト…

Instagramはじめまして。ただ日々思った事をのんびり綴っていこうと思います。私が感じるネットの良い所は「情報の共有」で、色んな面でネットがあったから助かった!という事も数知れずです。 なので「ちょっとした事だけれども、読んで下さった方の何かの…