サンソスウ

アヤスミスのブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の落書き 6/6

短時間のうちに書き込んだので結果雑になってしまって反省。描きたいものをぎっしり詰め込んだので楽しかったけれども。 余白の多いものばかり描いてしまうので、たまには端まで書き尽くしたいと欲張った。ーーーーーーーーーー 「紙の端まで手を抜かずに描…

今日の落書き 6/3

雑だけど、描きたてのホヤホヤ。なんだかよくわからないが、今日は自覚している以上に仕事上のストレスが溜まっていたようで、うるさい音楽をかけながら無心で描いたら、出来上がった結果がこれです。 絵は色々めちゃくちゃだが、私にとっては、カエルと言え…

今日の落書き5/30

仕事を終えて、子どもを迎えに行くと学校で飼育しているおたまじゃくしを持ち帰っていた。 しかし、飼育用プラケースにはよそのお子さんの名前。我が子も手持ちのプラケースを持って行っており「取り替えっこしよう。」と提案されて承諾したのだそうだ。 飼…

今日の落書き5/26・5/28・5/30

5/26 自由に描くのも楽しいが、ロジックに従って描くのもなかなか。という訳で、いまどきだれも手描きで描かないだろうと思われる、幾何図形を描いた。まず、わざわざ斜方眼を作るという時間の無駄遣いなのだが、 こういうの、イラストと組み合わせてみよう…

今日の落書き 5/24〜25

手の指をきちんと描きたくて頑張っても、どうしてもまんまるな指しか描けなくて、いつもお友達や先生に「この絵のこの人はお花持っているの?」と聞かれまくったのが幼稚園の時。 それから数十年経ても手指の描写は苦手なのである。まあ、かといって得意なも…