サンソスウ

アヤスミスのブログ

今日の落書き4/29

 
あまりイベントに乗らない性質の私だが、季節を意識するのは大事だとは思っている。なので、落書きとはいえども、たまには季節の行事に沿ったものを描こうと思っている。しかし、連休に突入してダラダラやっていると日付曜日感覚がなくなるもので、もうすぐ5月じゃないですか!と慌て気味に鯉のぼりを作成。
http://instagram.com/p/nX9GO9PGvl/

 うろこ書き込みすぎたなあ。リアルな魚類と抽象化された魚類の間みたいなフォルムに描いてしまっていて後でアレ??と思ったり。
そして、やっぱり白ボールペンは扱いが難しい。

 

これを、デジタル処理したのがこちら。
(というと格好いいのだが、全部適当です。)

f:id:eightutoys:20140429234512j:plain

 
バックが橙色ではぼんやりしてしまうあたりとか、デジタルのほうも色々調整が必要だったかもしれないと後で思う。
でも、料理でよく言われる「熱いものは熱いうちが一番美味しい。」みたく、思いつきも熱々のまま形にしていくほうが、レシピを熟考したものとは違う面白い展開があったりする。いわゆる「カッとしてやった、後悔はしていない。」な鯉が出来ました。

つづく