サンソスウ

アヤスミスのブログ

今日の落書き 4/16

ウシの事を調べていたら、すごいウシを見つけた。

「ハイランド・キャトル」という、スコットランドのウシ。
スコティッシュ・ハイランド・キャトル」とか「ハイランド牛」とも言うらしい。

なにがすごいって毛がすごい。毛のすごさに朝からときめいた。
よっぽど寒いんだろうなあ、スコットランド

 

スター・ウォーズ シリーズに出て来る架空の生物で「バンサ」という、巨大で毛がすごいのが登場する。バンサはマンモスっぽくもあるだが鼻は短い。実はこのウシがモデルなんじゃないかと思ってしまう。

画像の著作権の事がよくわからないので、興味持った方は検索エンジンなどで、それぞれ調べてみて頂きたい。

 

「このウシ、日本国内で飼育されているんだろうか?実物見た事ないけど...ちょっと描いてみよう。」

と好奇心を押さえられず始めたが、

「いやいや、種類に関係なく、自分は実物のウシって数える程しか見た事無いんだ。」

そんな事に気がついて、ハッとした。

特に足先がよくわからなくて想像になったけど...モジャモジャを書けて好奇心も満たされて大自己満足。

 

絵を描くと色々な事がわかるし、わからなくなる。発見したり、見失ったりもする。

http://instagram.com/p/m4TRCPPGre/

Instagram

 

 

 「バンサ」と「ハイランド・キャトル」の参考画像代わりです↓

シュライヒのフィギュアにあったとは!