サンソスウ

アヤスミスのブログ

アイコン変更

f:id:eightutoys:20190115225735j:image

数年ぶりに投稿します。

googleなどの検索結果から訪れて下さる人が時々おられるようで、

まずは過去記事を読んでくださった皆様にお礼を申し上げます。

 

最近、iPadPro とapple pencilで新しいアイコンを描きました。

アプリはprocreateを使用しています。

 

元々、ほぼデジタル描きはしていなかった為アナログとは別の難しさと

なかなか向上しない画力に苦戦しましたが、

apple製品としては「らしい使いやすさ」に感動しました。

 

ズームを便利に使っているとつい全体を見るのを忘れてしまいがちで、

結果けっこうな歪みが生じていますが...

自分の今後の課題を忘れないよう、とりあえずは直さずに使おうと思います。

 

このブログを始めた後数ヶ月後、

職場環境が変わった事で生活リズムも変化し、程なくして更新が止まってしまいました。

 

時々文章に残したい出来事が訪れても、勢いで書くとエモーショナル過ぎ、かといって推敲する余裕が無く、

下書きを何件も溜め込んでいながらなかなか投稿に至れず。

同時に更新していたnoteも、たまに投稿していたTシャツトリニティも放置。

 

そういう日々の中で、

ネットにかまけている時間が少ない方が、充実した人生なのかも。

 

と思いかけていましたが、

それは本心ではないと実感している今日この頃です。