サンソスウ

アヤスミスのブログ

自宅の消耗品の在庫が同期する

シャンプーや洗剤類、このようなご家庭の消耗品。

 

揃いも揃って残りわずかになる事がある。うちの場合はしょっちゅうだ。

キッチン浴室洗面台、自宅のあらゆるボトルからスコスコとした弱い反応しか帰って来ない。

この現象に名前は無いのか?

 

ドラッグストア帰りの買い物袋が手に食い込む痛みに耐えつつ、そう思いました。

知ってる方がいたらお教え願います。

 

 

 

http://instagram.com/p/jrKY24PGrG/

Instagram

 

そういえば食器用洗剤、

ボトルの中身が減って来るとすぐ倒れるのに困っていて、

最近なんとなく無印良品の詰め替えボトルに入れ替えてみた。

容器がポンプ式に替わっただけで驚きの使い心地。

PET詰替ボトル クリア 250ml用 (新)250ml用 | 無印良品ネットストア

100均にも売ってるけど、私には安定感のあるこの形がベストのようで。

 

醤油、味噌、米、あたりの食料品の在庫も同期しがちです。ご注意下さい。