サンソスウ

アヤスミスのブログ

今日の落書き5/26・5/28・5/30

5/26

自由に描くのも楽しいが、ロジックに従って描くのもなかなか。
という訳で、いまどきだれも手描きで描かないだろうと思われる、幾何図形を描いた。
まず、わざわざ斜方眼を作るという時間の無駄遣いなのだが、

f:id:eightutoys:20140602024021j:plain

こういうの、イラストと組み合わせてみようかなあとぼんやり考えた。

5/28 有刺鉄線

f:id:eightutoys:20140602024032j:plain

同じく、イラストに加えるモチーフとして描いてみたもの。子ども時代は開発地に暮らしていたので工事中とか立ち入り禁止の土地が割と多く、よく見ていたはずなのに意外とディティールを知らないものだなと思った。

これは、チャボ君の背景に使ってみた。
ハッキリしていると痛そうな印象になってしまったので、わざとムラのある状態で。

f:id:eightutoys:20140602025035p:plain

この組み合わせには特に意味はなし(笑)

なんとなく、優しいイメージのものは世に溢れているので、自分ではちょっとニーズのなさそうな感じのものを作りたくなる。

f:id:eightutoys:20140602030519j:plain

f:id:eightutoys:20140602030611j:plain

色々、アレンジバージョン、暑苦しいベタ塗りに面白みを感じてしまう今日この頃です。