サンソスウ

アヤスミスのブログ

今日の落書き 3/27

http://instagram.com/p/mDPnFNPGu3/

Instagram

10年以上前に買った無印良品の壁掛け時計に、名前書き用ボールペンで落書き。
ペン先がすべって描きにくい。ヨレヨレ。

けれど、楽しくなっちゃって、ぎっしり描き過ぎてしまった...。

 

買った当時は狭小な部屋で暮らしていたから気にならなかったけど、一般的な広さな今の住居に越してからは、小さめのサイズに、文字盤のシルバーに文字色と秒針がグレーというこのデザインが難になって非常に時間が読み辛くなり、そして持て余し、近年はトイレ収納の上に立てかけて放置していた。なんだか不憫だ。

なので、周りに余ったボタンとかマステとか、何か貼ってリメイクしようかとも考えてみたけれど、やはりこの文字盤が難で、ますます見辛くなるのは間違いなく、気持ちの8割方は処分の方向へ。でも、その前に落書きしちゃえ!と始めたら、ちょっと止まらなくなったという訳です。

書きかけだけど、今日はもうおしまい。