サンソスウ

アヤスミスのブログ

今日の落書き -番外編-

4/29の記事で鯉のぼりを書いたのですが、先日それを使ってモビールを作りました。

 といっても、「印刷する→色ごとにカットする→張り合わせる→適当な形にカットする→繋げる→吊るす」というだけのもの。


先に私のnoteで記事をアップしてありますので、興味ある方は是非遊んでみて下さい。

鯉のぼりが飛び出しましたよ。|8U TOYS|note

 

f:id:eightutoys:20140504105746j:plain

元の画像と反転した画像それぞれ1枚づつ印刷する。
画像の紙はB5の画用紙です。

 

f:id:eightutoys:20140504110021j:plain

2.余白はカットし、向きに注意して張り合わせ。
薄い紙は両面テープを使用する方が作りやすいかもしれません。

f:id:eightutoys:20140504113538j:plain

3.この場合は鯉の形に沿うように適当にカット。
吊るす穴のスペースを確保するために、大きめにカットするのが吉。
穴をあけて糸などで繋いで吊るすだけ。
今回はテグスとアクセサリー用の金具を使いました。

f:id:eightutoys:20140504114002j:plain

ラメ入りのボールペンで飾ったところ。

かなりラメ落ちするので注意。


今後も、機会あればこういうのを作っていきたいと思います。